【追記あり】コミックマーケット93にてEX-REVUEフレーム解析本を頒布します

【追記あり】コミックマーケット93にてEX-REVUEフレーム解析本を頒布します

コミックマーケット93にて、3年ぶりに新刊を出すことになりました。

イベント参加概要

頒布イベント:コミックマーケット93 1日目
日時:2017年12月29日(金)
サークル配置場所:東5プ18b
サークル名:EX-REVUE.COM

刊行物

書名:機動戦士ガンダムEX-REVUEフレームデータブック Vol.1
(MOBILE SUIT GUNDAM EX-REVUE FRAME DATA BOOK Vol.1)
仕様:B5 本文フルカラー32ページ
頒布価格:1000円(予定)

表紙のイラスト・デザインは、2ch旧シャア専用板(今は5chなんでしたっけ)のドルメルスレで活躍された、露出狂◆5pEzryO.さんにお願いいたしました。

仕上がった瞬間、露出狂先生も俺も(ヤバい)と思った今回の表紙

本の内容

本文は今回もフルカラーです。内容は、基本システムと、7キャラ(全14キャラの半分)についてフレームベースの解析を掲載しています。キャラについては、全通常技・必殺技の攻撃判定、やられ判定も図解で紹介(いわゆるヒットボックスって奴ですね)。データ本としては、そこそこまとまっていると思います。

今回、もっぱら作業量の問題で全キャラを収録出来なかった(ホントは全キャラどころか、対戦攻略なども全て網羅した、超分厚い全部入りの愛蔵版みたいなのを作りたかった)ので、次回Vol.2では残りのキャラのフレーム本を作って、対戦攻略とか読み物的な本も追って着手していきたいと思っております。

既刊もあります

また、イベントでは既刊「EX-REVUE通信」「EX-REVUE」も(ほとんど残ってないですが)一応持ち込みます。

 

いずれも3年前の本で、「EX-REVUE通信」の方は情報的にも結構古く、ネタ以上の価値はあんまりないと思いますが、「EX-REVUE」のほうはプロデューサーインタビューやイラストギャラリーなど、いま読んでも楽しめると思います。

【12月26日追記】
外部委託に関しては、高田馬場ゲーセン・ミカドさんにて委託販売していただけることになりました。時期・価格は未定ですが、決まり次第更新します。

以上、とりあえず12月26日現在の情報になります。よろしくお願いいたします。

お知らせカテゴリの最新記事